≫ EDIT

内需やいかに!?

ポチッとな☆ブログランキングへ
ε=(ノ゚д゚)ノ こんぬつわ!


 用事から帰ってきたんで、書こうと思ってたブログを更新

昨日のぶっこきはまぁ萎え萎えだったんですけど、飲んで忘れたらいいかーって思うじゃないで

すか ところがどすこいタイミングの悪いことに、最近保険の見直しをしましてね、保険をいくつ

か入りなおして、生命保険の健康診断が今日の午前中に予約してあったので、お酒の見すぎて変な

数字出て保険断られてもめんどくさいのう・・・(゚ж゚) って思ってたんですけど昨日は・・・


無視して飲んでおきましたwww

って事で今日のお題~( ゚Д゚)y─┛~~

今日のタイトルは珍しく ”内需やいかに!?” と、ナント投資家らしいブログにっ


と、いうのもですね・・・

オレは元々不動産屋さん上がりと言う事と不動産(建物とか特に)が大好きなんです(´ω`)うほっ

インターネットでいろいろ見るのもいいんですけど、普段出かける時は、金持ち父さんじゃないです

けど、昔っから物件を見るのがスキでして~・・・車に乗ってる時もチャリに乗ってる時も歩いてる時も

新幹線から見える景色でも、なんでもかんでもとにかく不動産を見てるんです '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


(゚∀゚) むらやんきんもー☆


m9(`Д´) と、思われたそこのアナタっ 



※↑再生マーククリックで音楽再生。




             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ 
   / ̄\ l      \,, ,,/      | 
  ,┤    ト |    (●)     (●)   |  正解! 
 |  \_/  ヽ     \___/     |  
 |   __( ̄ |    \/     ノ 
 ヽ___) ノ




ε=\_○ノ ズコッ


 と、まぁしょうもない話しは置いときまして、まぁよく物件を見るクセがあるんですよ

もし皆さんも今後街を歩いてる時にでもおこ話しを思い出していただければと思うんですけど、


店舗・事務所・住居・・・ めちゃくちゃ空いてますよ!щ(゚д゚щ)

古い小さい雑居ビルでアクセス悪いところなんかだと1Fから上まで全部空いてたりします

こういう光景を見ると、”リートとか絶対無理なんじゃなかろうかーって思うんですよね。

これは不動産業界だけじゃなく、オレはよく居酒屋に飲みに行ったりしてるんですけどやっぱりそう

いう場所でも不景気の影響がモロに直撃してて、ちょっとオシャレで割高の店なんかスカスカで、今


まで普通の値段だった居酒屋が、”全品オール280円!”とかに変わって

たりしてびつくり  聞いた話によると、人口の全体の”外食派”がだいたい25%くらいらしく

て今まで25&だった外食派が今はさらに半減して13%とか聞いたりと・・・このアンケート 



でも圧倒的に ”お家ご飯派” になってるワケなんですけど、完全内需低迷!!

 これはホント政府に何とかいい政策出してもらわない事には、商売してる人が完全に干上がっ

てしまいますし、こんな状況で国民は新規で事業を立ち上げよう って気にもなりませんよねぇ

株で例えると、今からJALに1円で並んで儲けてやろうってぐらいワーニンですもんねぇ(゚A゚;)ゴクリ


(屮゚Д゚)屮 そういえばこの前!

日経CNBCに出演されてた、日本電産永守社長が良いこと言ってましたよ~

正確には覚えてないのでこんな感じの内容だった~・・・としかお伝えできませんけど、

『このお国柄と言うんでしょうかなんというんでしょうか、新しく出てくるベンチャーとかの存在を

しっかり受け止めて認めて出資してあげたりする環境を作ってあげないといけませんよ。新しく

頑張って上がってきても目立ってきたら叩き潰すっていう、出る杭は打つ・・・っていう考え方で

は新しい産業は生まれませんし、そういう環境では挑戦してやろうって人も出てきませんよ。』



ですと!!!  かっこよす!

日本電産の社長はエエ事いうなぁ・・・ってすぐにファンになっちゃいましたよ 座右の銘 は・・・



『すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!』

 ええじゃないですか、ええじゃないですかー

オレの以前勤めていた不動産会社の社長の名言は・・・


”誰にでもできる事を誰よりもやる!”

だったんですけど、この言葉もオレの好きな言葉の中の一つです

有名な方の有名な名言は数知れずありますけど、こういう熱い気持ちを忘れることなく日々邁進し

ていきたいですね そんなこんなで今日のブログは完全なる自己啓発日記になりましたがw

って事で、モチベーション上げながら週末リフレッシュで2月も気合いで頑張っていきましょうね

1月お疲れ様&皆さん良い週末をお過ごしくださいませ~(*/ω\*)

人気ブログランキングへ 今日もお願いします☆人気ブログランキング
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[18:18] | この記事のURL | コメント(25) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

ランキングすごいスピードで上がってきましたね。押してる側としてもこれだけ順調に上がると楽しいです。

| 通りすがり1 | 2010/01/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

いつもおもろいブログありがとうな。ようけブログ読むはランキングおすのはこのブログだけや。なぜなら押す価値があるから。このブログまとめて本にしたら売れるわ。

| おにやっこ | 2010/01/30 19:02 | URL | ≫ EDIT

そういえば昨日の日経新聞にも歌舞伎町の事が書かれてました。
2年前のリーマンショックと警察の取締りの強化で
今は23時過ぎると客が全くいなくなり
立ちんぼのホストばかりだとか・・・
盛況なのも280円居酒屋だけ

私も最近歌舞伎町行ってないですけど
リーマン前は深夜のおっぱぶとか
大盛況でしたけどね
(下ねたスマン)
むらやん頑張って日本を明るくしてください。

| 山師さん@トレード中 | 2010/01/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

現在4位、おめでとうございます。
金曜日のコメント欄で、むらやんが返信してましたけど、
上位に入る様にしませんかというメールが届くということで、
大人の世界があるんだな~と思いました。
もちろん、むらやんの4位がみんなの応援の結果なのは
分かっていますので。^^

それと、私はスイングなのですが、日経平均がまだ下がるのか
気になるところです。 長い目で見たら悪くはないと思うのですが・・・

| 山師さん@トレード中 | 2010/01/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

 他ブログのコメントにこんな事が書いてあったんですが、
「国民が全員買い物依存症になったら一発で景気回復です」
 う~む……逆に言うと、
 国民全員が無駄遣いをやめたら、日本経済崩壊ですな。
 経済は奥が深いですな!? 

| HY | 2010/01/30 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ぼくの家の周りでも空き物件が多くなってます。
特に長年やってた人が店じまいしてしまうケースが増えてるような・・・。

上のやつ、お家ご飯派が圧倒的ですねえ。
スーパーの品揃えを見ても、割安なPB商品の比率がすごく高まってますよね~。
価格の高い品物を置かなくなってきている感じがします。

| マルコ | 2010/01/30 21:26 | URL | ≫ EDIT

俺のお気にの道産子はめちゃくちゃかわいい
何で大衆店にいるのかと思う

| マシャ | 2010/01/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

日本電産の永守社長良いこといいますね~
お国柄といえばマスコミの不景気煽りも酷い!!
そんな報道してたら余計不景気になるだけだろうと思う

REITはニューシティが破綻したときに買い漁ってたらウハウハでしたが
今は負債も凄いので買うの怖いですよね・・・


| 山口B | 2010/01/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

私も不動産好きですよ~。しかも競売物件とか。何度も裁判所に
行きましたが、結局落札ならず。競売用の軍資金を貯めようと
思いついたのが「株」でした。株で大勝ちしたら、いつかマンション
一棟買いとかしてみたいものです(夢は大きく)

| rm | 2010/01/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

景気良くなってほしい
むらやんさん、不動産業界だったんですねv-11

私は不動産業界で働いた事ないけど、去年、夏から勉強し出して「宅建」受けてみたら、合格してたのですが、今のとこまだ使い道がないので、何か使えそうな場面あれば、教えて下さいねv-7

不景気についてですが、うちも飲食店やっていますが、田舎なので、そんな不景気とかは関係なく、入る時は入るという感じですが、もっと景気良くなってもらいたいものですv-9

やはり、景気悪いと元気ない人多くなっちゃいますからv-12

ところで、今年の目標は、株でもFXでも、昨年以上に稼げるようになる事ですv-7

去年までは勉強しないで、適当にやってましたが、今年からはちゃんと勉強しようと思っていますv-7

投資はリスクはつきものだけど、ちゃんと堅実にやればきっと稼げると思っているので、頑張るので、むらやんさんも応援して下さいねv-14

| ヒロ | 2010/01/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

”誰にでもできる事を誰よりもやる!”
良い言葉だねぇ
むらやんやれば出来る子じゃんw

| やんむら | 2010/01/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

アフィリブログ始めました。
収入は困った人達に寄付する予定です。
(派遣切りにあった人や災害にあった人など)
応援よろしくお願い致します。

http://blog.livedoor.jp/japandreamer/

1億3千万人黄金の国ジパング

| コージ | 2010/01/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

ははははは

何か、そんなカンジの事を言いたくなる気持ちが俺にもわかるぜぃ~

ムラヤン!

2月は、ぶっこき太郎じゃなくて、

ぼったくり太郎になろうぜ

春には銭ズラ的な桜の花が咲きますわな

千本桜・・・・

株の世界で・・・・

卍解!!!

| 京都のギースハワード | 2010/01/31 00:15 | URL | ≫ EDIT

永守さんは一昨年のカンブリア宮殿で見た時に凄い人だなぁと思いました。
創業当時、掘っ立て小屋みたいな本社に顧客を呼べないから飲みに連れてったとか、
元旦以外は1年中働いてるとか(これは賛同できない)ハンパじゃないとはこういう人のことを言うのだと思いました。

「企業(銘柄)や人(社長など)に惚れて投資をするな」という
相場の格言を信じて日本電産に投資しなかったことに若干後悔しました。

| 夜魔師 | 2010/01/31 01:42 | URL | ≫ EDIT

ですな!!
今日のむらやんのブログは今流行りのコーチングっぽいですが
でも、まさにその通りだと思いますよ。

すぐやる、絶対にやる、やりきる。

結果は後から付いてくるんですよねー。
(良くても悪くても)


自分は井上裕之氏の本読んで意識が変わりましたよ~。

2月がんばりましょー!

| はまやん | 2010/01/31 01:50 | URL | ≫ EDIT

まいど~v-279

『すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!』

来月の目標は1日+15pips (≧ε「+」 ロックオン!!

| 株初心者のニート | 2010/01/31 09:29 | URL | ≫ EDIT

むらやん、誰にでもできる事を誰よりもやる

もう届いてる特定口座年間取引報告書をUPする。

すぐやる!必ずやる!出来るまでやる

パチもん。だしたらあかんで

| むらやんが損し続けます | 2010/01/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

不動産ダメっすね。
利回り悪くなり新規投資はせず、去年から株やってまつ。
大型銘柄を安く買いまっせ。

| 山師さん@トレード中 | 2010/01/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

「規律とトレーダー」読みました。
すっごい、いい本でした。
むらやん、ほんっとありがと!!

mj口座もいまのところプラスです。v^^

| 曲がり屋@修行中 | 2010/01/31 13:42 | URL | ≫ EDIT

私も永守社長の大ファンです。

永守社長って、高校生の時に塾を経営して、大学校に進学する時、
今までの儲けを全部『株』に突っ込んで、日本電産を立ち上げる前は、
サラリーマンと『株売買』でゼニ稼いでいたんだよ。

永守ルームの中に、むらやん物語もビックリ!の
自伝が掲載されていて、メチャクチャ面白いので、
読むの、オススメ!
経営のヒントも盛りだくさんだし、、、
むらやんに負けず劣らずの『ビンボー万歳!』人生の持ち主!

読むと、ますます永守ファンになってしまうことを保証~~

| エレキ | 2010/01/31 16:08 | URL | ≫ EDIT

不動産市況はこれからますます厳しくなるやろな
不況と少子化のツケで買い手借り手は減る一方やし、団塊の世代が死んでいく頃にはどこもかしこも空室だらけになって相場崩壊や
地方のマンションなんか既に投げ売り始まっとるしね
都心でもタワマンが乱立しとるようなとこは値崩れ必至や

因みに苗場のリゾートマンションなら今すぐポケットマネーで買えまっせw
http://www.himawari.com/cgi-bin/search_m_kakaku.cgi

むらやんも別荘に一口どない?w

| 山師さん@トレード中 | 2010/01/31 18:24 | URL | ≫ EDIT

東京も空き店舗ひどいですよ
麻布や渋谷等の飲み屋街歩いていると空きの看板よく目にします
居酒屋はもっと悲惨で新橋とかだとビール飲み放題で「50円」ってのも
あるみたいです
$じゃなくて¥です。料理は一品200円とからしいですw
(私は大阪出身なのですがここまで安いのは大阪でも見たことありません)

ちなみに私の座右の銘は「おっぱ○」です

| 山師さん@トレード中 | 2010/01/31 18:51 | URL | ≫ EDIT

むらやんの方がええこと言うでe-319

ポン飲みながら頑張りましょうe-264

| ISOGAIFX | 2010/01/31 19:10 | URL | ≫ EDIT

>通りすがり1サン☆
嬉しいポッチリあざざーっす☆
明日からは損失補てんな毎日頑張りますので今後もよろしくでっす!

| むらやん | 2010/01/31 22:26 | URL | ≫ EDIT

>おにやっこサン☆
(゚∀゚)嬉しいコメントありがとうございますー!
今年は出だしからぶっこKINGしちゃいましたけど、
超ポジティブシンキングで株も為替も頑張りますので
今後もよろしくお願いしますです(*/ω\*)

>山師さん@トレード中サン☆
おつかれさまですー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ホント内需の低迷振りはやべぇっすねw
ここはガツンと政策で明るい日本を打ち出して
欲しいところですね!とにもかくにも辛抱の時期かも
しれませんが元気と気合いで頑張っていきたいですね!
もんなで日本を盛り上げていきましょー!!

>山師さん@トレード中サン☆
そうですねぇ。。。
確かに上位に不当に上がってるサイトもあると思います(*/ω\*)
またスイングに関してオレももっと勉強しなくては・・・。
突っ込んだら買いたい人は多そうですねぇ。明日からも気をつけて
頑張っていきましょうね!!

>HYサン☆
確かにそう思ったりそうじゃなかったりw
基本的に日本人は貯金と節約がスキなので
なかなか世の中にお金が回りませんなぁ。

>マルコサン☆
ホント空き物件目立ちますねぇ・・。
そういうとこを安く借りれないかといつもおもっちゃいますw
あとはPB商品がめちゃんこ増えたwオレもよく買いますε=(ノ゚д゚)ノ

>マシャサン☆
まじーすか!!
強烈ボンバイエですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山口Bサン☆
日本電産の社長は一発でファンになりましたよー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
もっともっといろんな人が活躍して日本を盛り上げてほしいですね!
じゃないと日本の成長が見えないですもんねぇ。お互い前を向いて上を向いて
頑張っていきましょうね!

>rmサン☆
確かに不動産の一棟買いはオレも夢w
そういう目標を持ちながら日々邁進したいですねぇ。
ではでは明日からも2月相場頑張っていきましょうね!

>ヒロサン☆
おおーε=(ノ゚д゚)ノ宅建合格うらやましす☆
オレは見事に落ちておきましたwwwかなぴー(*/ω\*)
それにしても相場の世界は難しいですねぇ・・。
何とかお互いいい年にできるように頑張っていきましょうね☆

>やんむらサン☆
嬉しいコメントあざっすw
本と誰にでも出来ることを・・・なんですけどね!
人間甘えちゃうことが多いから自分との勝負ですな(屮゚Д゚)屮

>コージサン☆

頑張ってくださいε=(ノ゚д゚)ノ

>京都のギースハワードサン☆
そうですねぇ。。。
2月の目標はコツコツ・・・そしてコツ&プラ転!!
何とかムチャせず頑張っていきたいと思います(屮゚Д゚)屮
ではでは明日からもお互い気をつけて頑張っていきましょうね。
ではでは今後もよろしくでっす。

>夜魔師サン☆
おおー!そんなエピソードがあったんですなぁ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
日本電産の守重社長はスバラシイ人ですな。アツイ人は輝いてますね☆
オレもそんな大人になれるように日々頑張りたいと思います!
ではでは明日からも頑張っていきましょうね(つд⊂) 日本電産の株を
当時に買えなかったのは・・・w

>はまやんサン☆
そうなんですよねぇ(*/ω\*)
ホントいろんな人に影響されながら頑張って成長したいですね!
明日からのやる気もまた倍増です(屮゚Д゚)屮お互い頑張って、
モチベーション上げながらいきましょうね☆

>株初心者のニート サン☆
フォフォフォーε=(ノ゚д゚)ノ
いい目標ですな☆志は高くいつも120%の気持ちで頑張りたいですね!
2月もお互い頑張っていきましょうね。今月も宜しくですー!!

>むらやんが損し続けますサン☆

気が向いたらうpしますね☆

>山師さん@トレード中サン☆
いやぁ・・・
今は不動産マジきついですなぁ。。。
でも逆にチャンスかもしれないので目は光らせてますw
あ、目が細すぎて光ってるのが見えなかったwww
お互い株でプラッスーできるように頑張っていきましょうね!

>曲がり屋@修行中サン☆
おおー(*/ω\*)
無事に届いて読破されたようでよかったです!!
そしてキャピタルゲインもGETとは'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
オレも頑張って株&FXプラ転できるように頑張りたいと思います☆
明日からもお互い頑張っていきましょうね。

>エレキサン☆
なにーε=(ノ゚д゚)ノ
まじっすか!!凄い人ですねぇ・・・
また自伝読ませていただきたいと思います☆
ホントこういう大人ばかりだと経済がうまくいきそうなんですけどねぇ。
オレも自分磨きに日々邁進して頑張りたいと思います☆
ではでは2月も頑張っていきましょうね(屮゚Д゚)屮

>山師さん@トレード中サン☆
うは!!!
リンク先見たんですけどゲロやちゅいwww
LCいッぱつかましたと思って買えますね☆
ただちと管理費が高いのとその場所に人生のウチで何回
行くのかが疑問ですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>山師さん@トレード中サン☆
いやはやいやはや・・・
なかなかの内需低迷で商売してる人はホントきついでしょうねぇ。
ホントデフレで価格も安いんですけど、それでも入らなかったり(*/ω\*)
政府の経済対策に期待したいですね!このタイミングで法人税、所得税、
消費税、投資譲渡税上げてきたら日本を出るしかないですねw

> ISOGAIFXサン☆
(゚∀゚)うほほのほー!!!
嬉しい湖面路ありがとうございます☆

ちなみにいいことってやっぱり・・・”むっころ~”ですよねwww
2月もお互い気をつけて頑張っていきましょうね!!

| むらやん | 2010/01/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント