≫ EDIT

空売りについて

ポチッとな☆ブログランキングへ
こんばんわっ!!
爆睡しまくりで報道ステーションを見終わって明日の注目銘柄でも探そうとPCに向かったのでついでにブログも更新してしまおうと言うことになりました。

株初心者の私は市場にお盆休みがあるのかどうかしりませんが、もし知っている方がいてコメントでも書いてやろうという方はぜひお願いします。m(__)m

それはさておき、最近よく「空売り」して設けてやろうと考えているんですが、実は空売りってあまりおいしくないということに気づいたので独り言しちゃいます。

たとえば1円の株を買って100円になったら100倍ですよね!?
でも100円の株を空売りして1円で買い戻しても99%UP(約2倍)
なんですよね!?
ということを考えると空売りより普通に買って上がったところで売り抜けるのが一番いいんですよね!?
(間違ってたらコメントください。)ということでややこしい空売りはおいといて明日からは上がりそうな銘柄で勝負していこうっ!!

ほんとリカクが下手なんでその辺を修行したいもんですな。
今日は日経平均12000越えしましたが、明日は調整に入るんでしょううか!?
一寸先は「闇」ですもんねえ。あまりにも金がなさ過ぎて松井証券のIPO専用の金を全額下ろしちゃいましたっ!!
コレをEトレにぶち込んでウルトラレバレッジで勝負したいと思います。
盆明けにはマネックスビーンズの金も下ろして勝負しようと思ってる感じです。
(これはBIGレバなんでかなり危ない気がしますがここで勝負かましますっ!!)

もし、すべて溶かしたらまじめに働こう・・・。
仕手株でドカンと。。。
ちなみに最近読んだ本で「確かに!!」と思うことがありました。それは、
「仕手株でもうけた人はその何倍も仕手株でやられる。」
ということです。なるほど~とか思いましたがやはりファンドのようにテクニカルで行くのがいいんですかねぇ。

※最近、RSIとかボリンジャーバンドとかイチモクとかサイコロジカルとかよく見てるんですけど。
全部ばらばら。。。そんな経験ありません!?
そんなことを考えながら楽天証券作ろうかなとか考えているM氏でした。
逆指値がほしーいい!!カブドットかマネックス使えよってかんじですね。
マーケットスピードないし。。。手数料が。。。m(__)m
スポンサーリンク

| カテゴリ>むらやんの独り言 | 投稿時間[23:47] | この記事のURL | コメント(1) | トップ

この投稿へのコメント

※現在ブログへのコメントへの返信は見させては頂いてますが、まる男からの返信は
休止中になっています。返信が必要な場合は、メール・ツイッターダイレクトメッセー
ジ・LINE・FBにメッセージを送って下さいませ☆ >むらやんツイッターはこちら<
ダイレクトメッセージは誰でもやり取り可能です。お気軽に連絡を下さいねんっ!メー
ルはこちらになります murayan800@yahoo.co.jp BY:むらやんこと村上直樹

おはようございます。

連日、爆上げでビックリですね~

私の個人的な意見ですが・・・
野球で言えば「イチロー」を目指しています!
「松井」のようにホームランは狙っていません
コツンっとバットに当てて少しでも利益に変える事を一番に考え、そして「わからない時はバットを振りません」相場に三振は無いからです。 全ての資金が無くなった時は「引退」するしかないわけで・・・
私は専業トレーダーですが「相場で商売」って感覚が大事だと思います。コツコツと利益を積み上げて「ご飯を食べて、遊ぶ」コレが出来れば最高です!

| もんた | 2005/08/11 05:51 | URL | ≫ EDIT

名前:(名無しの場合は『山師さん@トレード中』になります)

件名:(省略可)

メール:(省略可)

URL:(省略可)

コメント:(コメント表示されるまで時間が多少かかります。)
←で文字を装飾したり絵文字などを入れれます。

編集&削除用パスワード:(省略可)

管理人のみにコメントの場合はチェック→ 非公開コメント