≫ EDIT

新興暗黒時代到来か!?

ポチッとな☆ブログランキングへ
ミクシィで元本割れ口座の収支を公開中!!


(ΦωΦ)今日もバビっとキョンニチワ!!



昨日はオヤジのネタで時間をついやしてしまったので昨日の続き。

新興市場の暗黒時代がくるのか

って言うハナシだったんですけどそれを書いてみようかなと。
まぁいつもロクなハナシを書いてないのでたまには株のハナシでもと思ったんです~
さて、では新興市場が実際暗黒を迎えたときにどうしたら生き残れるか
と、いうことなんですけど、多分信用売り(カラ売り)がいいんじゃないのかと勝手に思ってます。

新興市場の空売りできる銘柄をまとめてるのでうpしときますね
抜けてるやつもあるかもしれませんので詳しくは取引所のHPで確認してください。
※また市場変更している銘柄や信用の規制で売りが禁止になっている銘柄も載ってます。

ジャスダック貸借銘柄一覧↓↓↓


マザース&ヘラクレス貸借銘柄一覧↓↓↓



(゚д゚)しかぁぁぁし!!!

空売りには現物取引と違って気をつけない点がたくさんあります。。。
めんどくさいですけど市場で生き残るには重要なことかもしれませんね
空売りの仕組みや意味自体が分からない方はまず調べてからのほうがいいと思います。
『Yahoo!空売り検索』  『グーグル空売り検索』←で調べてみてください。

空売りで気をつけないといけない事!!

これはたくさんありますが、何点かまとめてみます。

1、貸し株料金がかかる。
2、逆日歩がつく恐れがある。(ひどいときは10倍ついてしまう。)
3、権利落ち最終売買日をはさんで持ち越してしまうと配当を払わなければならない。
4、信用取引なので保証金維持率を割ると追証を払わなければならない。
5、品薄株を大量に空売りしたら買い戻すのが大変になってしまう。
6、青天井なのでヘタすると元本どころかマイナスになりかねない。


特に気をつけないといけない内容で言えば上記の内容は気をつけないといけないと思います。
と、言うより上記のリスクを全て理解してから空売りは始めたほうがいいと思います。
それ以外にも今は思いつきませんがもっとあると思います。

んでんでんで!!

色々書こうと思ったのですが、カナーリ長くなりそうな悪寒がしたのと、
グチグチ素人のワタシが書いてもあんまり意味なさそーなのでこの辺で終了です~
まぁ新興暗黒時代がきたら空売りで乗り切りましょうねって事を書こうと思ったんですけど、
空売りには注意事項が多すぎてワタシが空売りを薦めてビロってしまってもイヤなので、
やっぱり投資は自己責任でって事でお願いしますー投資の世界はムジイね。

それにしても3月の権利落ちが終わってからの新興の行方が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。
それでは明日からも気をつけてがんばっていきましょうね

今日も一発お願いします!→ブログランキング!
スポンサーサイト



スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[19:13] | この記事のURL | コメント(0) | トップ