≫ EDIT

オヤジネタ。

ポチッとな☆ブログランキングへ
ミクシィで元本割れ口座の収支を公開中!!


人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング


(*゚∀゚)=3キョキョっとキョンニチワ!!

まずは上部にブログランキングをクリックしてほしい気持ちを満々と出してみました
今日は土曜日なのでお仕事の方も休日の方もマッタリ過ごしてますかねぇ
珍しく今日ははちょっと時間があるので土曜日更新してみたいと思いました~

書きたい事は2つ!!

其の一 オヤジのネタ。

其の二 新興暗黒時代到来か!?


でも長くなりそうなのでオヤジの話し書きたいと思いまっす

このブログ長く読んでいただいてる方はご存知の方もいるかもしれないのですが、
ウチのオヤジはここ2、3年体の調子があまり良くなくてワタシがよく愛媛に帰ったりしてました。

あ!

それとついでに今思いついて書こうと思ったのですが、
ワタシの口座残高が去年から全然増えない理由なんですけど、その事について・・・

『毎月凄い出金してますけどそんなに遊んでるんですか!?』

と、聞かれた事があったのですが、実は毎月結構お金がかかってます。
まぁ、遊ぶのは結構遊んでるんですがw(主に飲み代にきえてまっす
でも遊びや飲みに使ってるわけでなくて親父に去年から今まで結構仕送りしてます。

去年の4月から、
5月 30万
6月 30万
7月 30万
8月 30万
9月 15万
10月 15万
11月 15万
12月 15万
1月 15万
2月 15万

それ以外にもチョロチョロとやってます。。。
なのでここ1年で合計250万ぐらいはオヤジに流れてます。
だから遊んでるわけではないですよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

さて!

誤解もとけて本題ですがそのオヤジの事なんです。
オヤジは愛媛にいてるんですが(オカンはいません。)
以前は自営業をやってって別に特にこまることも無かったのですが、
2,3年ぐらい前に同級生の同窓会の飲みから家に帰ってきたときに、
家の庭先でへべれけになってってブッこけて頭を切って救急車で病院にいきました。

ここからが悲劇のはじまり・・・

その頭の傷自体はたいしたこと無くて縫合して終わりのはずだったのですが、へべれけの状態で病院にいってたので、

ナント!!

その運ばれた病院内でブッこけて右腕を複雑骨折してしまったのです!
そして別の病院で入院することになったのです(複雑骨折で。)
でも自営業の仕事があったので仕事熱心なオヤジはある程度マシになった状態で仕事にでました。

そこで!!

仕事場(現場仕事なので現場)でさらにブッこけてしまいなんと治っていない右腕ひじ間接をもういっちょ複雑骨折してしまったのです!!
複雑骨折×複雑骨折みたいな感じでそのころに自営業も私が跡継ぎしないので廃業するみたいな感じになりました。

まぁ儲かっていない仕事を継がせようとするオヤジもオヤジですが・・・。
そして2回目の複雑骨折が比較的マシになっていたので実家で療養してました。
でもナニを思ったか庭に小屋を作ろうとしててハシゴに登って日用大工してたらしいのですが、
右腕にあまり力がはいらないのでハシゴからブッこけて転落してしまいました。

なんと!!

着地地点に大きな岩が!!
そして腰を圧迫骨折してしまい再度入院することになってしまいました。
その頃に入院やし仕事もやめてお金かかるから一時的に4ヶ月だけ30万仕送りする話しをしました。
ワタシもお金を増やさないと大変なので。4ヶ月限定でした。んで合計120万ね。

そして腰の治療もしばらく落ち着いて仕送りも終わって一安心したのが去年の8月の盆ぐらいでオヤジも実家でのんびり療養していました。
オヤジとも、『ホントここまで悪いこと重なったらもうないやろ。』と話してたら・・・
ふぅ一安心と思っていて安心していた矢先の9月。。。

ばびる!!

親戚から電話かかってきて次はなんとマジびびる『脳梗塞!!』さすがにばびった。
長嶋茂雄さんとかがなってるアレですよ。ヘタしたら半身不随とか植物人間になるアレですよ。
でも奇跡的に詰まった脳の血管はメインじゃなくて細いモノだったので最初の頃はちょっと反応悪くてマジびびりましたが普通に生活できて不通に過ごせる感じになりました。
まぁでも太い脳の欠陥詰まったら植物人間になるって言われてるんですけど。
そんな感じで何とか過ごしていたら何か脳梗塞のほうで通ってる病院の診察で診察してきて親戚がデンワしてきて

『心臓がレントゲンに写らないって言ってるよ!!』


心臓がレントゲンに写らない!?

ありえねー!!ウチのオヤジはサイボーグか!?
とかそんなありえないこととか言われだして結局愛媛の松山にある愛大病院って言うリーサルウェポン的な病院で精密検査受けることになったんですよ。
2週間ぐらい入院して色んなところを徹底的に。
このころは結構トレードお休みしてたんですけどこういう理由があったんですよ。。。
んで2週間の精密検査とか色々してもらった結果が出たんです。

まぁウレとオネエはだいたい今までのオヤジの体のことを考えてみれば相当悪いんやろなと思って話は色々してたんですけどね。

んで、脳梗塞よりマズイ『動脈乖離』っていう病気になってたんですよね。
この動脈乖離がどのくらいヤバイかと言うと、最近加藤茶が入院して手術して成功しておおー!良かったですねぇ!って言われてた病気なんですけどまぁアレです。

動脈乖離を簡単に説明すると、動脈は3重になっていて『参考図』んですけど、
この内側の膜が裂けることなんです。
んで全部裂けたら死ぬんですけど、通常の人であればこの内側の膜が破れた瞬間に

『体を象に踏まれるぐらい痛い』

らしいので即座に病院に行ってその時点で加藤茶がした手術をするかどうかを決めるらしいです。
んでその手術の成功率は50%なので2分の1ということみたいです。
だから加藤茶は死の淵をさまよった奇跡の生還!とか言われてたんですけど、

ウチのオヤジは象に踏まれるぐらい痛くても

病院に行っていませんでした


この時点でありえないんですけど、なので手術するかどうかを選ぶことも無く今まで生きていたらしいです。
なので病院の先生から、今回今から手術したら死ぬ可能性のほうが大きいから『何かよくわかりませんけど大丈夫みたいなのでこのままでいきましょうか!?』と、言う話しになりました。うーんミステリアス!!

んで!!

オレもオネエもオヤジの体の事がきになるのでハッキリどういう状態なのか聞きたくて聞くことにしました。
オレもオネエも状況がカナリ悪いので、
『アナタのオヤジさんはいつ死んでもおかしくないですよ!』
といわれることも覚悟して先生にしっかり状況を聞くことにました。


すると先生の言った言葉はナント・・・

































『なんで生きてるんですか!?』




 、   l   _,                        ─
  ヽ/⌒ヘ~    ,ヘ        ,rァ  ,ヘ        ,rァ -‐-、
  ., 't,_,ノ丶   / '、     ,/ ,i. ./ '、     ,/ ,i     l
 /  !   '`  |   '──--'  { |   '──--'  {    '’
        ,/ ● L_/    ,/ ● L_/    'i,  つ
       /     l ,/  ● /     l ,/   ●  i,
       'i      しii    'i      しii     丿  -っ
      |`:、\     'ii  __,/\     'ii   __,/    / ゝ-
      'i、 ̄~~     ij  乙_ ̄~~    ij    乙__ノi `‐′
       ^-ァ        __^-ァ        __,ノ   ├
     r^~"i'        'l  ~"i'        'l     σ‐
      ~^''!,   ,_    ,!_   !,   ,_    ,!_
         \ l,~^''‐--::,,⊃  \ l,~^''‐--::,,⊃) ) ) )
            `'‐’          `'‐’


なんで今でも生きているのか分からない・・・。
うーん。分からない・・・。うーん。うーん。分からない・・・。

『とっくに死んでるはずなんですが。』

現在、ウチのオヤジは普通に生活している。





『完』




スポンサーサイト
スポンサーリンク

| カテゴリ>株取引 | 投稿時間[12:52] | この記事のURL | コメント(15) | トップ